メニュー

Outlook 2016 (IMAPの設定)

設定手順

  1. Outlook 2016を起動し[ファイル]→[アカウントの追加]をクリックします。
  2. メールアドレス (例:test@integre.co.jp)を入力し、[詳細オプション]をクリックします。
    [自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックして、[接続]をクリックします。
  3. [IMAP]をクリックします。
  4. 以下を入力して[接続]をクリックします。
    • 名前:お名前や会社名 (送信先に表示される名前です)
    • 電子メールアドレス:メールアドレス (例:test@integre.co.jp)
    • アカウントの種類:IMAP
    • 受信メール
      サーバー:メールサーバ名(例:xxxx.secure.ne.jp)
      ポート:993
      暗号化方法:SSL/TLS
    • 送信メール
      サーバー:メールサーバ名(例:xxxx.secure.ne.jp)
      ポート:465
      暗号化方法:SSL/TLS
  5. パスワードを入力して、[OK]をクリックします。
  6. [Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する]のチェックをはずして、[OK]をクリックします。

オブジェクトが削除されているため、操作を実行できません。と表示される場合

  1. [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリックします。
  2. エラーが発生しているメールアドレスをダブルクリックします。
  3. [詳細設定]をクリックします。
  4. [詳細設定タブ]の[ルートフォルダーのパス]に [Inbox]と入力し、[OK]をクリックします。
  5. [次へ]をクリックします。
  6. テストが完了したら、[閉じる]をクリックします。
  7. [完了]をクリックします。