メニュー

Outlook 2019 (IMAPの設定)

設定手順

  1. Outlook 2019を起動し[ファイル]→[アカウントの追加]をクリックします。
  2. メールアドレス (例:test@integre.co.jp)を入力し、[詳細オプション]をクリックします。
    [自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックして、[接続]をクリックします。
  3. [IMAP]をクリックします。
  4. 以下を入力して[接続]をクリックします。
    • 受信メール
      サーバー:メールサーバ名(例:xxxx.secure.ne.jp)
      ポート:993
      暗号化方法:SSL/TLS
    • 送信メール
      サーバー:メールサーバ名(例:xxxx.secure.ne.jp)
      ポート:465
      暗号化方法:SSL/TLS
  5. パスワードを入力して、[接続]をクリックします。
  6. [Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する]のチェックをはずして、[完了]をクリックします。

送信者名を変更する

  1. [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリックします。
  2. 作成したアカウントを選択し、[変更]をクリックします。
  3. 自分の名前に任意の名称(送信先に表示される名前です)を入力し、[次へ]をクリックします。
  4. [アカウントが正常に更新されました]と表示されます。[完了]をクリックします。

同期の失敗 (このコンピューターのみ) や ローカルの失敗 (このコンピューターのみ)
と表示される場合

  1. [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリックします。
  2. エラーが発生しているメールアドレスを選択し、[変更]をクリックします。
  3. [ルートフォルダーのパス]に [Inbox]と入力し、[次へ]をクリックします。
  4. [アカウントが正常に更新されました]と表示されます。[完了]をクリックします。
  5. Outlookを終了し、再度起動します。