メニュー

Outlook 2013 (IMAPの設定)

設定手順

  1. Outlook 2013を起動し[ファイル]→[アカウントの追加]をクリックします。
  2. [自分の電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択して[次へ]をクリックします。
  3. [POP または IMAP]を選択して[次へ]をクリックします。
  4. 以下を入力して[詳細設定]をクリックします。
    • 名前:お名前や会社名 (送信先に表示される名前です)
    • 電子メールアドレス:メールアドレス (例:test@integre.co.jp)
    • アカウントの種類:IMAP
    • 受信メールサーバー:メールサーバ名(例:xxxx.secure.ne.jp)
    • 送信メールサーバー:メールサーバ名(例:xxxx.secure.ne.jp)
    • アカウント名:メールアドレス (例:test@integre.co.jp)
      ※@の前だけではなく、メールアドレス全てを入力して下さい
    • パスワード:パスワード
    • パスワードを保存する:チェックを入れる
  5. [送信サーバー]タブを選択し、以下を入力して[OK]をクリックします。
    • 送信サーバー(SMTP)は認証が必要:チェックを入れる
    • 受信サーバーと同じ設定を使用する:選択する
  6. [詳細設定]タブを選択し、以下を入力して[OK]をクリックします。
    • 受信サーバー(IMAP):993
    • 使用する暗号化接続の種類:SSL
    • 送信サーバー(SMTP):465
    • 使用する暗号化接続の種類:SSL
  7. [次へ]をクリックします。
  8. テストが完了したら[閉じる]をクリックします。
  9. [完了]をクリックします。

オブジェクトが削除されているため、操作を実行できません。と表示される場合

  1. [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリックします。
  2. エラーが発生しているメールアドレスをダブルクリックします。
  3. [詳細設定]をクリックします。
  4. [詳細設定タブ]の[ルートフォルダーのパス]に [Inbox]と入力し、[OK]をクリックします。
  5. [次へ]をクリックします。
  6. テストが完了したら、[閉じる]をクリックします。
  7. [完了]をクリックします。